今頃は、就職活動の学生さんが説明会に行く季節ですね。1年前に就職活動対策でパーソナルカラー診断に来てくださった方が、4月からお仕事です。そしてまた、今日も就職活動対策の大学3年生の女の子が来られました。面接対策用のメイクに思わずメモを取ってくださり・・・
厳しい時代に希望をかなえるための努力ですね。今の厳しさがヒシヒシと伝わってきます。
人の第一印象は、7秒で決まる!
このフレーズもいまや常識です。どの人もほぼ同じようなリクルートスーツに身を包み、限られた時間でどう自分をアピールするか。本当に見た目は大事です。
あの白洲次郎 の夫人、白洲正子 は、人は見た目が全て!と言い切ったそうです。
新卒で入れる会社は人生で1度だけですもんね。皆さん、頑張ってくださいね





